人気ブログランキング | 話題のタグを見る

子供の可能性を引き出す、地域ならではの 様々な体験を通じて、大人の可能性も引き出す活動をする  桐生市周辺のパパたち


by papatoko-class

第5回 パパトコクラス  vol.1

今日の 桐生地区は 朝から雨が降っており 時より強く

降ってましたぁ~(・_・;) 

昨日の8/1は 第5回パパトコクラスの活動日!! 

第5回 パパトコクラス  vol.1_f0237280_14213270.jpg


午後は雨になる予報でしたが やっぱり晴れ!! 日頃の

行いが良いからですね(^_^)v 毎回活動日は 晴天です!!


本格的に ツリーハウスの建設を前に お世話になる

木・敷地内の草むしりをしました

第5回 パパトコクラス  vol.1_f0237280_1422474.jpg


第5回 パパトコクラス  vol.1_f0237280_14223024.jpg


自然のいっぱいの中 子供が 『見つけたよ~!!』と見せて

くれたのが ・・・

第5回 パパトコクラス  vol.1_f0237280_1425116.jpg


作業中も鳴いていた セミの抜け殻!!『ママにも見せてきてご覧(⌒~⌒)』

その後 ママの『キャー 来ないで(^^;)』って声が 聞こえたてきた

ような (^^ゞ いや 気のせいでしょう!!

木の実を見つけて これ何?なんて見せにきたり 自然は たのしい!!

第5回 パパトコクラス  vol.1_f0237280_14335055.jpg


パパの見よう見真似で 『ボクもやる!!』 とお手伝い(^_-)-☆
(注 大人の目の届く範囲で 刃物は使わせています)

第5回 パパトコクラス  vol.1_f0237280_14253828.jpg


ゴミ袋もいっぱいになり 大分 綺麗になった所で いい匂いが・・・

第5回 パパトコクラス  vol.1_f0237280_1426819.jpg


昼食部隊のパパたちが みんなのご飯作りです

第5回 パパトコクラス  vol.1_f0237280_14263974.jpg


昨日の料理長のコーディネイトは ソフトボールの上野選手イメージ!! 

その通りに 上野選手のボールみたいに早く・無駄な動きのない

料理長 デジカメラが追いつけませんでした ピンボケです・・・ (@_@;)

第5回 パパトコクラス  vol.1_f0237280_1428531.jpg


料理長から 他のパパさんに 指示が飛んでいます (o^-^o)

第5回 パパトコクラス  vol.1_f0237280_14283515.jpg


『おなか空いたぁ~』と 待ちきれない様子の 子供たちの前で

パパが 鉄板の準備中 

第5回 パパトコクラス  vol.1_f0237280_14304633.jpg


メニューは 鉄板焼きとパエリア そして ナイトIN ○○○ の料理長の

特製 トマトソースのパスタ

第5回 パパトコクラス  vol.1_f0237280_1429588.jpg


パパたちが一生懸命に 焼いたり 作ったり ラジバンダリ・・・(古ッ!!)

第5回 パパトコクラス  vol.1_f0237280_14462547.jpg


デザートの『カキ氷作るよう~』と言ったら 綺麗に

並んで 待ってます!! (^_-)-☆

第5回 パパトコクラス  vol.1_f0237280_1437076.jpg


おいしい ご飯をいっ~ぱい 食べて デザートの カキ氷で 

クールダウンした所で パパとママは まったり 子供たちは お昼寝と

思っていたら・・・ 始まりました 水遊び!! 子供は元気だぁ~ (^_^)v 


次回に続く!! 


皆さんの『ポチっとな!!』が 励みになります 



にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 群馬情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
にほんブログ村
by papatoko-class | 2010-08-02 17:41 | 活動