子供の可能性を引き出す、地域ならではの 様々な体験を通じて、大人の可能性も引き出す活動をする  桐生市周辺のパパたち


by papatoko-class

<   2010年 11月 ( 3 )   > この月の画像一覧


12月5日の日曜日、午前10時30分から、

桐生市子育て支援センターで、「パパと遊ぼう!」を開催します。



パパトコクラスのパパたちが、体を動かしたり、絵本を読んだり、

ギターを弾いたり。

30分くらいですが、ぜひ小さいお子様がいらっしゃるパパたち、

お越し下さいな。


コチラの施設、桐生市保健福祉会館3Fにありますが、

広いし、絵本や手作り楽器や滑り台なんかもあって、おすすめです!

なんといっても、保育のプロの方達がそろってますからね!!

ウチの子供たちが小さい頃はここまで充実してなかった気がする。。



●所在地桐生市末広町13-4(桐生市保健福祉会館 3F)

●電話番号0277-46-5031

●時間   午前10時30分〜11時過ぎくらいまで



桐生市においても、パパのこういった企画ははじめてだそうです。

次につながるように楽しんじゃいましょう!!




皆さんの『ポチっとな!!』が 励みになります 



にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 群馬情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
にほんブログ村
[PR]
by papatoko-class | 2010-11-30 12:13 | 活動
寒くなってきた今日このごろ。

パパトコツリーハウスは、いよいよ1Fの木工工事を行います!

が、3家族は体調が悪くて参加できず。残念!!
e0178488_923529.jpg



当日は晴れまくり。

子供たちは、準備段階から落ち葉で遊びます。
e0178488_9215291.jpg


パパの方は大変!

落ち葉シャワーで背中に落ち葉が。。
e0178488_9232736.jpg




さて、ツリーハウス現場では、これから準備に入りますよー
e0178488_9272072.jpg



そして、いよいよプロの技が。

木工や建築のお仕事をしているパパが大活躍です。

道具もいろいろ揃ってます。

e0178488_92635100.jpg



パパと子供が一緒に作業します。

みんななかなかの集中力です!
e0178488_9282429.jpg



あっという間に1階部分がここまで!!
e0178488_9303690.jpg




というわけで、ママトコチームが作ってくれていたお昼ご飯の時間です。

パパもママも、みんなで力を合わせます。
e0178488_9335885.jpg

e0178488_9342459.jpg



囲炉裏って最高に贅沢ですね!!酒が飲みたくなってくる。。

来月は、お餅を焼こう!



腹ごしらえが終わったら、協力な助っ人登場!

e0178488_9372774.jpg


小学校4年生、今回参加の子供たちの中で最年長。

木工パパに教わりながら、慣れた手つきでビスを打ちます。

e0178488_9455314.jpg


子供たち全員参加して、ペイント作業に熱が入ります。

e0178488_9405355.jpg




あっ、完成写真がなかった。。

ついつい作業に力が入り、外は真っ暗。

とても良い環境で、親子で真剣に、時に笑いながら流す汗は最高ですね。

参加した皆さん、ホント、おつかれさまでしたー!!





皆さんの『ポチっとな!!』が 励みになります 



にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 群馬情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
にほんブログ村
[PR]
by papatoko-class | 2010-11-24 10:42 | ツリーハウス
秋も そろそろ終り 寒い冬がやってきますね~(+_+)

10月は みなさん 行事が詰まっていてお休みとなりましたが

11月は活動しま~す 内容は もちろん(^_-)-☆ツリーハウスの

建設です  

現地の状況によりますが おそらく 今年最後のツリーハウス作業と

なるかも・・・

日時    11/21 (日)

時間     AM9:00

内容    ダブル Tパパの指示の元

備考   1. 現地の気温は低い可能性がありますので 防寒具は
       各自用意してください 特に お子さん!!
       風邪も流行ってきていますので(^_-)-☆  

     2.上毛新聞の取材を予定していますので 皆さん
      バッチリ決めてきてください(^_-)-☆

後は 天気が良いことを 祈って がんばりましょう!!(^_^)v


皆さんの『ポチっとな!!』が 励みになります 



にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 群馬情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
にほんブログ村
[PR]
by papatoko-class | 2010-11-20 10:02 | お知らせ