子供の可能性を引き出す、地域ならではの 様々な体験を通じて、大人の可能性も引き出す活動をする  桐生市周辺のパパたち


by papatoko-class

カテゴリ:メディア( 4 )

代表がNHKに出演します!

代表の松平が出演するかもしれませんので、ご報告。




明日12日のNHKに出演します!

これは、地元の小学校と被災地の岩手県の子供たちが

コラボしてつくった「こども新聞」が取り上げられるものです。

5月に、松平はじめ、全国の有志が集まり、

チームTOMODACHIとして、

「こども新聞社」をたちあげました。

これまでにも、毎日小学生新聞さま、上毛新聞さま、

朝日新聞さまなどに取り上げられています。

今回、地元の学級新聞づくりの名人の先生にご指導を仰ぎながら、

子供たちをつなぐサポートをさせていただきました。





首都圏ローカルですので、関西圏では放送されません。

また、他のビッグニュースが放送される場合は、変更になることもございます。



●日時:7月12日(火)午後6時10分〜52分の間の五分程度

●番組:NHK 首都圏ニュース




いずれにしても、この「こども新聞社」の動きを

全国各地、世界各地で広げていきたいと考えています。

ぜひ、ご覧下さいね。




皆さんの『ポチっとな!!』が 励みになります 



にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 群馬情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
にほんブログ村
[PR]
by papatoko-class | 2011-07-11 11:36 | メディア

2/14 桐生タイムス掲載

昨晩から降り出した雪 積りましたね~ 通勤・通学に

支障でませんでしたか? 早起きして 雪かきしたり

車に積った雪を落としたり・・・(+_+)  大変ですよね

でも子供は うれしそうでした (^_-)-☆ 多分 ワクワク

していたのでしょう~ パパも そうだったよ!! 

あ!! あと台風の時も なんかワクワクしてたなぁ~(^_-)




さてさて 群馬テレビは ご覧いただけましたか? 参加された

ご家族は もちろん エプロンしたパパトコメンバーも写って

ましたね~ みなさんイキイキしてて 素敵でしたよ~ (^_^)v

でも・・・なんと言っても 代表のインタビュー!! いいじゃないですか~




こうして メディアで 取り上げていただくことで 小さな活動が 

市・そして 県 そして 国 そして世界的に・・・\(^o^)/ 



スミマセン取り乱しました(^^ゞ ちょっと 大きく言い過ぎましたね

でも 本当に こうした活動が 広まって行ったら パパトコクラス

としては うれしい限りなんです!!




さてさて 地元桐生市の地域新聞にも このイベントの様子が

2/14に掲載されましたぁ~ すてきな写真と文面


f0237280_1539966.jpg


ご担当者の方 誠に ありがとうございま~す (^_-)-☆



にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 群馬情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
にほんブログ村
[PR]
by papatoko-class | 2011-02-15 15:44 | メディア
本日は お忙しい中 パパトコクラスのイベント『パパとあそぼう』に

多数ご参加いただき ありがとうございましたぁ~

また 御協力いただきました 関係者の方々には 心より御礼申し上げます



ご都合が付かず ご参加出来なかったパパさん・ママさん また 興味は

あるが・・・(^^ゞ というパパさん・ママさんに朗報で~す


本日 群馬テレビの  PM6:00のニュース に 本日のイベントの模様が


放映されま~す 


どうぞ ご覧くださいま~せ(⌒~⌒)ニンマリ 取り急ぎ お知らせいたします  


後日 ブログでも イベントの模様はご紹介しようと思いますので お楽しみに!! 




にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 群馬情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
にほんブログ村
[PR]
by papatoko-class | 2011-02-13 14:07 | メディア
パパトコクラスの活動を初めて まだ3ヶ月足らずですが

3ヶ月の間に 多くのメディアからの取材を受けております


そして この度は お隣の栃木県宇都宮市を 中心に  

幼稚園・保育園を通じて 園児から子育てママにダイレクトに

届くフリーペーパーを製作されている

 
f0237280_22523166.gif


から 取材の依頼がありまして 第4回のパパトコクラスの活動を

とちぎ版のHPに 掲載していただきました

f0237280_22531441.jpg



ありがとうございます\(^o^)/


今までも 取材してくださった担当の方々のほとんどが

単発の取材ではなく 長期的に パパトコクラスの活動を

追っていきたいとの お話をいただいております


確かに 昨今は 男の育児ということが 話題になり

流行的に・・・なっていることも事実です 


始まりは どんな形であったとしても 育児を楽しもうとする

男性が多くなることは良いことだと思います


その切欠として メディアの方々のお力ので パパトコクラスを

一つの例として 群馬県は もちろん 近郊の栃木県・茨城県でも

パパサークルが増えて そして 繋がって行けたら 良いと思って

おります (北関東に限定しちゃってますが(⌒▽⌒)アハハ!)


皆さんの『ポチっとな!!』が 励みになります 



にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 群馬情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
にほんブログ村












 
[PR]
by papatoko-class | 2010-07-07 20:36 | メディア