子供の可能性を引き出す、地域ならではの 様々な体験を通じて、大人の可能性も引き出す活動をする  桐生市周辺のパパたち


by papatoko-class

カテゴリ:未分類( 3 )


皆さん、無事ですか?


代表・松平です。


3月12日に予定していた、


パパトコツリーハウスは中止にします。






大変な被害状況ですが、それぞれができることを考えて、


何とか乗り越えなければなりません。


群馬県桐生市周辺では、揺れは大変強かったです。


仲間の太田市の工場などが被害を受けている模様で、


停電などにはなっているようですが、


おおむね大きな被害はないようです。







皆さんお気をつけて。


協力し合いましょう。
[PR]
by papatoko-class | 2011-03-12 09:49

メンバーが上毛新聞に!!

まだまだ寒い日が続いておりますが この時期が 終わると


『春』 春といえば・・・・


入学・進級ですよね~ そんな時期に パパは 子供たちの為に


何ができるのでしょうか?


そんな疑問を 本日の上毛新聞に 入園・入学のパパの出番という


記事が 掲載されましたぁ~(^○^)

f0237280_15173418.jpg



その中に パパトコクラスメンバーの一人が 息子さんの保育園の


活動内容と合わせて 取材をお受けになりました!!


f0237280_15175310.jpg



その下には 当ブログでも お知らせさせて頂きましたが 


NPO法人ファザーリング・ジャパンの代表安藤哲也氏による


講演会が、平成23年1月30日に開催され その際のインタビューも


一緒に掲載されておりますので ぜひ ご覧くださいませ~


さてさて 今週末の2月13日には「パパと遊ぼう!」


桐生市子育て支援センター(保健福祉会館3F)のホールにて


イベントが開催されますので ぜひぜひ パパさん・ママさん


そして 主役のお子様と一緒にご来場頂けたら幸いです


尚 当日は、桐生名物の堀マラソンが開かれます。


周辺は交通規制がありますので、余裕をもってお越しくださいませ






にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 群馬情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
にほんブログ村
[PR]
by papatoko-class | 2011-02-08 15:19

第2回 パパトコクラス

こんにちは~ GWは晴天の日が続いてましたね

パパトコクラスのファミリーも 家族でお出掛け

したのかな?

さてさて 更新を怠っておりましたが(^^ゞ

明後日 5/9(sun)に 第二回のパパトコクラスが

開催されま~す(^O^)/

  場所 : 桐生市松原橋公園

  時間 : 10:00 ~ 1:00ぐらい

  内容 : プランター作り 絵本の読み聞かせ


子供たちとパパで 素敵なプランター作りをします

こんな 素敵なプランターが できたらいいなぁ~↓

f0237280_14181518.jpg


素敵でしょ!!(^_-)-☆ 出来上がったら 子供たちが

『そらいろのたね』植えて 毎日 水あげると 大きな

お家になっちゃうんです(^○^) 【絵本 そらいろのたね より】
 
昼食は 各自おにぎりなどお弁当を持参して 青空の下で 

食べる予定です 当日は 母の日ということもありますので 

(これは本当に大事です!!(^^ゞ) 昼過ぎには解散

今回は早めに終了となります    

一ヶ月ぶりですね 楽しみです(^_-)-☆


午後はというと 都合の良いパパ参加で視察に(^_-)-☆


実は パパトコクラスの目標・象徴の ツリーハウス製作や

活動にあったって 管理・安全面を考慮した結果 活動拠点の

変更を視野に検討しております 

そこで 候補地を視察させて頂くことに やっぱり 桐生の自然が

森森(モリモリ)ある所といえば・・・あそこですね!!


皆さんの『ポチっちとな!!』が 励みになります 


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 群馬情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
にほんブログ村





 




 
[PR]
by papatoko-class | 2010-05-07 18:07