子供の可能性を引き出す、地域ならではの 様々な体験を通じて、大人の可能性も引き出す活動をする  桐生市周辺のパパたち


by papatoko-class

パパトコツリーハウスファイナル!!


8月7日(日)

ついに、パパトコクラスのツリーハウス製作がファイナルを迎えます。



それぞれの特徴をもったパパたちが集まり、

ツリーハウスをやろう!と言い出したのが、2010年の2月。

取材で弊社に来た記者パパとの会話がきっかけでした。

それから、知り合いの知り合いやお客さんも含めて

声をかけていって、いざスタート。

当初計画していた場所が、安全・保守管理面などの問題から

中止になってしまい、場所を確定するまでに少し時間がかかることに。


その後参加したメンバーの親戚の方が、別荘地を提供してくださり、

仕切り直しでスタートすることができました。

1ヶ月に1回。第2日曜日と決めて活動スタート。

忙しいパパたちがなんとかかんとかココまでこぎつけました。

子供たちが日を追うごとに仲良くなっていき、

目をキラキラさせつつ、すぐに飽きてしまったり、昼寝をしていたり、

異年齢の交流が深まる良い機会でした。

毎回の献立づくりも目玉となり、子供たちと一緒になって作りました。


我が家のことをいえば、1年前くらいから長男がサッカーをはじめて、

妻とともに出席できなかったのは痛かった。。

5年生なんでツリーハウス製作では活躍できると見込んでいたため。

他のメンバーも日曜日の仕事のパパも多く、

時間調整は非常に難しかったことでしょう。

今回もファイナルだけど参加できない方も多いですからね。残念!


いずれにしてみ、各自これまでの1年半の活動を振り返る良い機会。

桐生市周辺のパパ活動をこれからも盛り上げていきましょう!!

ツリーハウス製作は区切りがつきますが、

パパトコクラスはこれからも続きますから!!





当日は、上毛新聞さんが取材に入る予定です。




皆さんの『ポチっとな!!』が 励みになります 



にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 群馬情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
にほんブログ村
[PR]
by papatoko-class | 2011-07-29 09:15 | ツリーハウス