子供の可能性を引き出す、地域ならではの 様々な体験を通じて、大人の可能性も引き出す活動をする  桐生市周辺のパパたち


by papatoko-class

第10回パパトコツリーハウス報告


7月10日、パパトコツリーハウスもラスト2回になりました。

といっても、工程はかなり遅れているので、

この日はかなりハードな働きが要求されます。


父ちゃん、ガンバレ!!


f0237280_9224752.jpg


まずは、本日の朝の会から。

本日は、ツリーハウスの屋根づくり。

食事は、夏といえば!の流しそうめん。

&デザートに桃とバナナのスムージー。

それから、こどもたちは、縁日ごっこ。

ヨーヨー釣りや輪投げ、ボーリングなどなど。

この日はかなりのメニューが目白押し。

さぁ、父ちゃんたち、がんばるぜー!

f0237280_928079.jpg

このとおり、まだ屋根はありませんが。。

f0237280_9284657.jpg

木を切り出したり、

f0237280_9455223.jpg

こどもたちが手伝ったり。

f0237280_9293760.jpg

となりでは、さっそく流しそうめんの準備にかかります。

日直さん、ガンバレ!!

f0237280_948191.jpg


f0237280_9302825.jpg

本日も、新聞社の記者さんが追っかけ取材してくれています。

お疲れさまです!

f0237280_9312757.jpg

そして、流しそうめんのセットが完了!子供たち待ちきれません。

f0237280_93207.jpg

子供たち、夢中です。ツリーハウスには目もくれません。

f0237280_9331159.jpg

今日のお父ちゃんたち、必死です。。

ママたちの黄色い声援(?)が、力になりますです。ハイ。

f0237280_9342167.jpg

食事の後は、子供たちお待ちかねの縁日が始まります。

残念ながら、父ちゃんツリーハウスに夢中で写真撮ってませんが、

ヨーヨーつくって、びしょ濡れになりながら、

輪投げのお菓子をもらったり、

盛り上がっている声は、外にまで聞こえてきました。

f0237280_9363523.jpg

そうこうしているうちに、こんな感じでツリーハウスが出現!!

f0237280_9372632.jpg

子供サイズなので、屋根の取り付けは一苦労でしたが、なんとか終了。

f0237280_9382369.jpg

日直さんは、後片付けも立派なお仕事です。

本日は盛りだくさんのメニュー、お疲れさま!!

f0237280_9405829.jpg

子供たちにとっても、良い思い出になったかな。



さて、次回は8月。

1年半かけて活動してきたツリーハウスも、

次回が最終回です。

ホントに終わるかな?と思いつつ、思いっきりやりきりましょう!!

その前に、パパトコ打ち合わせという名の飲み会もやりましょう!!




皆さんの『ポチっとな!!』が 励みになります 



にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 群馬情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
にほんブログ村
[PR]
by papatoko-class | 2011-07-13 09:59 | ツリーハウス