子供の可能性を引き出す、地域ならではの 様々な体験を通じて、大人の可能性も引き出す活動をする  桐生市周辺のパパたち


by papatoko-class

代表がNHKに出演します!

代表の松平が出演するかもしれませんので、ご報告。




明日12日のNHKに出演します!

これは、地元の小学校と被災地の岩手県の子供たちが

コラボしてつくった「こども新聞」が取り上げられるものです。

5月に、松平はじめ、全国の有志が集まり、

チームTOMODACHIとして、

「こども新聞社」をたちあげました。

これまでにも、毎日小学生新聞さま、上毛新聞さま、

朝日新聞さまなどに取り上げられています。

今回、地元の学級新聞づくりの名人の先生にご指導を仰ぎながら、

子供たちをつなぐサポートをさせていただきました。





首都圏ローカルですので、関西圏では放送されません。

また、他のビッグニュースが放送される場合は、変更になることもございます。



●日時:7月12日(火)午後6時10分〜52分の間の五分程度

●番組:NHK 首都圏ニュース




いずれにしても、この「こども新聞社」の動きを

全国各地、世界各地で広げていきたいと考えています。

ぜひ、ご覧下さいね。




皆さんの『ポチっとな!!』が 励みになります 



にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 群馬情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
にほんブログ村
[PR]
by papatoko-class | 2011-07-11 11:36 | メディア