人気ブログランキング | 話題のタグを見る

子供の可能性を引き出す、地域ならではの 様々な体験を通じて、大人の可能性も引き出す活動をする  桐生市周辺のパパたち


by papatoko-class

第5回 パパトコクラス vol.2

そして 始まりました 水遊び!! 暑い夏ですからね

第5回 パパトコクラス vol.2_f0237280_9483574.jpg


水風船を作っては 中の水を子供同士掛けて また 水入れて

掛けて パパのひとりが 大忙しでした (^_-)-☆

第5回 パパトコクラス vol.2_f0237280_948451.jpg


でも そのパパが 子供たちに 『パパにも掛けておいで』って

おいおい!! 大人は着替えないぞぉ~(@_@;) 

子供たち みんな ビショビショになって 遊んでました

その後は ママさんの手も借りて シャワーで 綺麗に・・・

まあ イモ洗い状態ですね!!


子供たちが シャワーを浴びてる間に 今度は Fさん提供の

ベーゴマ大会の準備!!

子供頃やったことのあるパパが お手本ってことで 披露!!

第5回 パパトコクラス vol.2_f0237280_9493651.jpg


ベーゴマが回った瞬間に みんなから 歓声が\(^▽^)/

第5回 パパトコクラス vol.2_f0237280_95004.jpg


さあ 子供たちの番だぞ~・・・・のはずが いやいや パパたち

みんな ハマってしまった様子!! やったことないパパもだんだん

まわせるようになってきて 勝負!!(男ってやっぱり勝ち負け好きですね)

いつの間にやら 回りに 子供たちいなくなって みんな建物の中に(^▽^;)

Tさんの提供の あま~い 水分たっぷりのスイカを 食べていました

第5回 パパトコクラス vol.2_f0237280_9503298.jpg


スイカを食べた後は そろそろ疲れてきたみたいで ゴロゴロ・・・

第5回 パパトコクラス vol.2_f0237280_951341.jpg


外では 『誰のが 勝ち?』 『俺の!! 』『三連勝』『くやしい~』

なんて 声が聞こえてましたが・・・ そうそう 大人の中に一人だけ

回せる子が!!  ベイブレイド世代の Mさん家の年長さんのH君!! (^_-)-☆

子供は すぐにできちゃうんですね~

これは 毎回 ベーゴマ大会になるかな????(^▽^;) 


予定時間を 大分オーバーして 後片付けと次回の活動(ツリーハウスの

土台作り)の説明があり 解散となりました (^_-)-☆


そして 帰りの車中 子供たち みんなグッスリZZZだったこと

でしょう(^ー^)ノ


Tパパが こんなことを・・・

『親父ってすごい!! 仕事して 
子供と遊んで 自分が 親なって
初めてわかった(-。-;)』


子供たちが親になる頃 そんな風に思ってもらえると
                  すごくうれしいなぁ(^○^)

皆さんの『ポチっとな!!』が 励みになります 



にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 群馬情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
にほんブログ村
by papatoko-class | 2010-08-03 10:24 | 活動