人気ブログランキング | 話題のタグを見る

子供の可能性を引き出す、地域ならではの 様々な体験を通じて、大人の可能性も引き出す活動をする  桐生市周辺のパパたち


by papatoko-class

ぱなしのはなし

昨日の雷は 凄かったですね~ 2時間くらいは 光っぱなしで

鳴りっぱなしでしたよね(@_@;)

ぱなし・・・ サバンナの『パナキ』じゃないですよ!!

ちょっと前に AC公共広告機構のCMソングです

ぱなしのはなし

060.gif出しっぱなし~ 差しっぱなし~

開けっなし~ 流しっぱなし~ かけっぱなし~

つけっぱなし~060.gif


元々は エコやCO2削減を 呼びかける為のCMですが

これが 以外や以外 子供にいいかも!! (^_-)-☆

親しみやすいメロディーなのか 子供がこの歌を歌いながら

電気のスイッチを消したり  ハミガキの際の水を止めたり

(これはエコなので その通りですね・・・(^^ゞ)

それ以外に  おもちゃや絵本を 『出しっぱなし~』と歌い

ながらお片づけしたりしてます これはいいかも(^▽^)/

ちなみに・・・

『パパ~ 電気 060.gif付けっぱなし~060.gif

なんて 注意されることも(^▽^;)





皆さんの『ポチっとな!!』が 励みになります 



にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 群馬情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
にほんブログ村
by papatoko-class | 2010-07-25 21:51 | 子育て