人気ブログランキング | 話題のタグを見る

子供の可能性を引き出す、地域ならではの 様々な体験を通じて、大人の可能性も引き出す活動をする  桐生市周辺のパパたち


by papatoko-class

くずかごおばけ

小・中学生のいるご家庭は いよいよ明日から 夏休み

パパやママはお仕事で 忙しいですよね・・・(・_・;

それでも お盆休みや週末は 子供たちの為に 楽しい

忘れられない思い出創りを されることでしょう


親は 忘れていても 子供の頃の思い出って意外と

忘れられないことありますよね~ そうそう 子供の頃

行った海で 親父に海に投げ込まれたり 波にさらわれて

って (~-~;)ヾ(-_-;) オイオイ... それは トラウマだ!!

まあ 冗談は置いておいて 小さい車に乗って 家族で

海へ 楽しかったこと 今でも覚えています




今日も パパ絵本 というか 最近 子供が読んで聞かせて

くれた絵本の紹介です 『くずかごおばけ』

くずかごおばけ_f0237280_1395763.jpg



嫌いな食べ物 壊れた物など いらないと どんどんくずかごに

捨ててしまう女のこ ある時 急に 真っ暗な中に・・・

明かりの見える方へいくと そこには・・・・きゃぁ~~



夏には 持って来いのお話かな? でも絵自体は 可愛らしいので

怖がりのお子様でも 大丈夫そうです あとは 読み方しだいで・・・

おばけ~~~(m´ρ`)m



物が溢れている今 また買えば良い と思ってしまうことってありますね 

『大切にする』『動物・魚の命をいただいている』 当たり前のことが

いつしか 忘れてしまうのかも・・・


そんな考えさせられる良い絵本ですが 4歳になる子供が 

『パパに読んであげる』と字が読めるわけでもないのに・・・(^▽^;) 

でもそれなりに お話になっていましたぁ お化けの台詞なんかも 感情込めて

読んでくれましたよ!!


興味があること・印象に残った事って 子供は すぐに覚えますね!!

まあ それ以外の 『ややこしいこと』考える必要ないからかな~(^_-)-



皆さんの『ポチっとな!!』が 励みになります 



にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 群馬情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
にほんブログ村
by papatoko-class | 2010-07-20 21:36 | パパ絵本