人気ブログランキング | 話題のタグを見る

子供の可能性を引き出す、地域ならではの 様々な体験を通じて、大人の可能性も引き出す活動をする  桐生市周辺のパパたち


by papatoko-class

パパトコの子供たちは 晴れ男・女みたいです

昨日は 第3回パパトコクラスが 自然のマイナスイオン

いっぱいの 梅田自然活動センターで 行われました

パパトコの子供たちは 晴れ男・女みたいです_f0237280_16513531.jpg


予報では 怪しい天気だったのですが・・・ 晴天に恵まれ

ましたよぉ~(⌒~⌒) パパトコクラスの活動の日は 毎回負けなしです

 パパたちの日頃の行いが良いからに決まってます

いやいや 子供たちやママたちの 日頃の行いが 良いからに

決まってますね(^▽^;)


まずは 初参加の方もいらっしゃいますので 恒例の自己紹介です

パパトコの子供たちは 晴れ男・女みたいです_f0237280_16523918.jpg


つづいて 代表より 本日のプログラム発表&各リーダーの紹介でした

早速 料理のリーダー 料理長Iさんの指示の元 昼食の用意!!

パパたちで 薪・炭に 火を起こし お米・野菜を 洗って切って

もちろん ママさんたちも 子供たちも お手伝い!!

パパトコの子供たちは 晴れ男・女みたいです_f0237280_18403764.jpg

パパトコの子供たちは 晴れ男・女みたいです_f0237280_1841713.jpg

パパトコの子供たちは 晴れ男・女みたいです_f0237280_18424442.jpg
パパトコの子供たちは 晴れ男・女みたいです_f0237280_1843718.jpg


薪が足らなくなったので 子供たちも薪割りに 挑戦です よいしょお~

パパトコの子供たちは 晴れ男・女みたいです_f0237280_1844426.jpg


 
メニューは 飯盒炊飯のご飯と野外炊事の定番 カレー に

子供たちが 串に刺したBBQ 

パパトコの子供たちは 晴れ男・女みたいです_f0237280_18153970.jpg


パパトコの子供たちは 晴れ男・女みたいです_f0237280_18174175.jpg



子供たちが お腹空いた頃 丁度 出来上がりみんなで美味しく

いただきました~ オイシカッタニャー~(=^・・^)ノ>゜)##)彡


子供たちも お腹いっぱいだろうと思って やろうか どうしようかと・・・

思っていたのですが やってみました!!  流しそうめん(冷麦)

パパトコの子供たちは 晴れ男・女みたいです_f0237280_18444157.jpg


もう お腹いっぱい 食べても 子供たちのお腹に入る入る(^_-)-☆

『流しそうめん』ってのが よかったのかなぁ~ (^^ゞ

そんな中 料理長のIさんが 汗びっしょりになりながら 特別メニューを

作ってくれていました  こちらです!!  

パパトコの子供たちは 晴れ男・女みたいです_f0237280_16533642.jpg


パエリヤ!! (650円だそうです(⌒▽⌒)) スペイン人もびっくりの 

美味しいパエリアです  ママさんたちにも 好評でしたよ 


食べ終わった後 子供たちは 元気一杯に芝生の上で 遊び始めます

でも パパさんたち 作業が 残ってますよ~ (^^♪ 並んで洗物!!

パパトコの子供たちは 晴れ男・女みたいです_f0237280_182049100.jpg


日頃 ママさんたちは やってくれてるんですよ~ みなさん!!!

でも やっぱりパパ 水出しっぱなし(・_・;) お水は大切にね(^_-)-☆

そんなこんなで 昼食です 後片付けが終り 午後から子供たちと 楽しい

プログラムへ 続きます!! ・・・・


皆さんの『ポチっとな!!』が 励みになります 



にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 群馬情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
にほんブログ村






 
by papatoko-class | 2010-06-17 09:25 | 活動